よくある質問|スタンド花・胡蝶蘭・観葉植物など、花キューピットで、当日・即日宅配!!

HOME > よくある質問

よくある質問

Q1当日の配達はできますか?
ご入金の確認ならびにご希望商品(花キューピット商品)の準備・配送地域に問題がない場合、日本国内の一部地域を除き、お届け日当日午後2時までにご注文いただければ、当日の配送が可能です。
海外へのお届けは、ご注文日の2日後以降になります(当日・翌日の配送は不可)。
母の日期間・年末年始期間は、当日配達の受付ができない場合がございます。
Q2カタログ商品以外の商品を注文できますか?
配達エリアや季節により異なりますので、事前にお問い合わせください。
Q3商品がお届け先に届いたというお知らせをいただくことは可能ですか?
ご希望のお客様は、注文カート内の配達完了メールの欄で「希望する」をご選択ください。
お時間を要する場合もございますが、ご希望のお客様のみメールで お知らせいたします。
※母の日期間や海外へのお届けの場合、このサービスはご利用いただけません。
Q4お届けした商品の画像を送付していただけますか?
一部の地域・急なご依頼の場合を除き、対応可能です。お申込みの際に申し出てください。
事前に申請のない場合には、商品画像を保管しておりませんので、お届け後の画像送信には、対応できません。
Q5請求書払いの対応は可能でしょうか?
法人企業様が経費でお支払いされる場合は、簡単な審査がございますが、対応可能です。
Q6メッセージカード・名札はつけられますか?
プレゼントやギフト、お祝いやお葬式の供花など、用途に合わせてご用意がございます。
必要な方は、注文カート内またはFAX用紙のメッセージカード・名札の欄に内容を記載してください。
Q7夜遅い配達は可能ですか?
東京・札幌・仙台・名古屋・京都・大阪・広島・福岡など、大都市の繁華街にお届けする場合、
最終9時頃まで配達することが可能です。
上記以外の地方の繁華街やご自宅へのお届けは、最終午後7時までになります。
Q8海外へのお届けは可能ですか?
詳しくは、当社ホームページ上の海外への配送のページもしくは、海外専用サイトhttps://www.hanaokuri.com よりご確認ならびにご注文ください。
Q9葬儀場・お寺の葬儀会場に生花を手配することは可能でしょうか?
一部の葬儀場・お寺を除きご手配可能です。
但し、喪主様のご希望で受取辞退やお花を指定される場合や
葬儀社・お寺で持込ができない場合もございます。
その場合は、キャンセル扱いまたはお花の内容を変えさせていただく場合もございます。
Q10花輪(花環)のご手配はできますか?
御祝用・葬儀用とも一部の地域を除きご手配可能です。
高さ約2~4m程度ございますので、お届け先に事前に置き場所のスペースがあるか、また足場をロープなどで
縛ることのできる環境かお届け先様に、ご注文主様の方でご確認の上お申込願います。
また、花環屋の撤退により、花環のお届けができない地域がございますので、
事前に当社に電話連絡で確認の上、お申込みをいただいております。
お手数でございますが、03-3680-4187へご連絡・お問い合わせください。